よくできたぬき~

よくできたぬき~
よくできたぬき~

消しゴムハンコって流行りましたよね
そのときに買った消しゴムハンコ用の消しゴム(そんなものがあるということ自体驚く人もいそうです) が余っていて、久しぶりにデザインして作ってみました☆

とりあえず今頻繁にテレビで流れているあの曲から発想をさせてもらいました(笑)

 

♪こんにちは   こんにちワン
♪ありがとう   ありがとウサギ~

 

あのうた、すごくかわいいし、イラストとも相性ばっちりで大好き♪
いっぺんに我が家の子供たちも覚えました。

一時ACのコマーシャルに苦情が出たという話題になったけど、
そのときに娘が「ACってさ、いいのもあるじゃん、ほら、この歌とか」なんて
いっちょまえな口をきいてました。


*  *  *  *  *  *

 


追記です

そのあと娘が真似して作ったハンコがこれ

なんか、母よりかわいいデザインかも
ちょっとくやしい・・・(笑)

 


 できたハンコを見た娘が
「じゃあ、よくできたときにこの(たぬきの)ハンコおしてね」って、 6年生になったわりにはかわいい言うじゃない、と母もうれしくなりました。あはは


*  *  *  *  *  *