においでタイムトリップ

カタツムリくんとニンジンくんの絵をかきました。

 

今回は透明水彩で描いてみました。小学校のときに使っていたのは不透明水彩なので、雰囲気が全然違います。淡い色合いがなんともいえず好きなので、描く気持ちに気合が入り、細かい部分までがんばっちゃいました。

何を隠そう数十年前!(10年前ではないところが恐ろしいです・・)

私は水彩絵の具をつかってスケッチ旅行に出たことがあります!

その頃は絵をよく描いていたなあ…

 

最近、透明水彩の存在をふと思い出して押入れから出してきました。

全然使ってなかったものだから、パレットなんかこびりついていて開けるのもやっと。

でもこの絵を描いているうちに昔のことを思い出して、懐かしかったです。

特に、におい。
 透明水彩絵の具自体がにおうんです。(古いせいではなく、新しくてもにおうんですよ。)くさ~~いの。あはは。
その臭いにおいをかいで、昔の自分にタイムトリップした感じでした。あはは