ズーラシア!! その1(ターキン)

日曜日にズーラシアに行ってきました。

とても気持ちの良い日で、しかも12周年の記念日!入園料無料でした。

久々の動物園は、興味深くて楽しかったよ。またズーラシアの施設自体が充実している!

なのでズーラシアのお名前を使って申し訳ないのですが、面白かったものを勝手にイラスト図鑑にさせてもらいましたー

 

ゴールデンターキンは亜寒帯の森のエリアの一番初めにいました。
ものすごく重そうな体。
200㎏はあるんだろうなという巨体が崖の上にいました。
下を見ながらもじもじしてます。
時折、ずりっ、と足をすべらせています。

うわ。この崖から落ちたらどうなるんだろう・・とはらはらしながら見守っていました。

 

すると、あらあら、簡単に崖を降りたではありませんか。
巨体ですからひづめの音が鈍く響いていましたが、それでも優雅に、確実に岩をとらえて2,3歩で下まで降りた姿は圧巻でした。
観客というと大げさかもしれませんが、その場に居合わせた人たちはおお~~~~っとどよめいていました。
いいもの見せてもらったわ。
ありがとう!ゴールデンターキンさん

明日は別の動物でーす