ズーラシア!!その4(オカピ)

ズーラシアのおもしろ動物も佳境に入ってきました!(まだ続くんです、はい)

 

今回はズーラシアの顔といえるオカピです。

 

私はズーラシアが開園した当時に行き、オカピを見たことがあるのですが、そのときはその良さが今一つわからなかったのです。
確かにキリンのようだしシマウマのようだし、珍しいといえば珍しいけどねぇ、というのがその時の感想でした。

 


しかし、今回は違いました。
なんとなく動物園にしっくりとなじんでいるような顔立ちです。
堂々とした風格すらほんのり漂っています。落ち着いた感じ。

 

 

 


――――というか、落ち着きすぎです!!

 

その場でたたずんでいる。

 

と思ったら、足の踏み場を変えて---、再びたたずんでいる。

 

ほかの場所を見てからまた戻ってきても、今度は後ろ向きになってーーー、再度たたずんでいる。

 

位置はほとんど変えずに、です。「どんだけたたずんでんねんっ」とツッコミたくなります。かなりおもしろいです。

 

 

 

でもね、やっぱり美しいです。

毛のつやがいいです。
顔もバンビのように瞳が大きくてかわいいんです。

 

きれいな生き物だなあと見とれてしまいました。