ズーラシア!!その6(ホッキョクグマ)

ズーラシアが楽しかったのでイラスト図鑑にして紹介するのも6回目、今回は

ホッキョクグマです。

 

なんといっても個人的に大好きな動物。これが目当てで動物園に来たといってもいいくらい、お気に入りです。

 

シロクマだけど全然白くなくてよごれた薄茶に見えるってのは、全く問題なしです!

口が半開きですが、それも問題なしです!

うろうろと落ち着かないのですが、それも茶目っ気たっぷりです!

 

あの手足の太さ、大きさ、肩のたくましさ、のっしのっしと大きな動作・・・見ていて飽きません!!

 

大きな動物というとゾウが代表的で、それもまた好きなのですが、ホッキョクグマにはゾウにはない毛皮のフカフカ感があります。

それはあくまでも見た目で、実際に触ると、ゴワゴワ、またはベトベトしてるのでしょうね。未体験ですが…

見てるだけで楽しくて、ずっとそこにいたい気分でした~!

 

 

ついつい熱が入ってしまい、失礼いたしました。はい。

楽しかったズーラシア、もっと紹介したいところですが、この辺で終わりにしたいと思います。
明日は番外編でーす。