ズーラシア!番外編

さてさて、ズーラシアを振り返ってみて、これから行く人におすすめポイントをまとめてみました。


ズーラシアでは動物たちの自然な姿に近づけるために、生息環境に近い状態にしてある。

・・ということは、例えばオカピなど、一つのペアに森が一つ必要な動物では、広い敷地の中できまぐれによって遠くにいたりすることもしばしばです。

私たちが行ったときは、入園のときに双眼鏡を借りました。一つ200円でおすすめです。

3年生の息子はとくに大喜びで動物たちを観察するのに利用していました!

 

 

あと、レジャーシートです。シートを広げられる敷地があり、たくさんの家族が座ってお弁当を広げていました。

子どもたちが遊ぶ広場もあり、そこでもシートは活躍します。行くときはぜひ持って行くといいと思いますよ。

お昼は、私たちはおにぎりだけ持っていき、そのほかにチュロスとか揚げパンとか買うのを楽しみました。

 


退園するとハーゲンダッツのお店がある、ということに気づかなかったのがちょっとショック。

だけど、園内にセブンティーンアイスの自動販売機があり、それを食べられたのでそれはそれで安上がりでよかったかな。

基本的に市の施設なので、清涼飲料水の値段も普通の120円と150円。良心的です。

 


あとは、動物以外の飾りものや植栽なんかもすてき。

楽しみ方はいろいろありそうです。

私のお気に入りはアジアの文化の飾り物です。

 

読んでくださった人たちには行った気分になってもらい、
これから動物園に出かけようと思う人には少しでも参考になるところがあればいいなと思います。

↓お姉ちゃんのお土産(右側)


ではでは長々と続きましたが、今日でズーラシア特集を終わりにしまーす☆