鉢植え

すごく遅い話題ですが、母の日に何ほしい?と聞かれて答えたのがこれです

 

これはスパティフィラムと言って、部屋の中で十分に育ちます。

これがかわいいのです。

すうっと立つ姿勢の良さ、
真っ白な花弁
どこかお行儀良さを感じる植物です。


観葉植物ですが、花も楽しめるということで大好きな植物です。

 

実はこれ、昔々の苦い思い出があって・・

一人暮らしを始めたころ、友達に教えてもらった花なんです。
「すっごくかわいいんだよ。育てやすいし」
といって、株を分けてもらったのですが・・・

植物を育てた経験などなかった私は見事に枯らしてしまったんです。

 

今回、母の日のプレゼントとして買ってもらったので、
今度は前の分まで長生きするように、しっかりとお世話をしたいと思います!!