う・・・うさぎ


 今回は「う」

 

  *   *   *   *   *


うさぎ・・・ふわふわで気持ちいいです。
抱っこなんかしたらもう、いっぺんに癒されます。

うさぎをふれあえる場所があって、つい先日遊びに行ってきました。
たくさんうさぎとかモルモットとかがオリの中にいて、自分も中に入ることができます。

そこでたくさんうさぎを触れて大満足しました~~。

 

 

しかし・・・
ほんわかあったかタイムはえさが登場するまでです。
えさをあげるとなると、そこはうさぎたちの壮絶な戦いの場となります。

 

ニンジンやキャベツを手渡しであげられるのですが、うさぎのかわいらしい見かけとはうらはらに、ニンジンをかじる力はものすごい。
軽く持っていたらあっという間に奪われてしまいます。

ありったけの力でニンジンを奪われないように持ち、群がるうさぎたちにそのニンジンをかじらせる・・・もう、うさぎも人間も必死です。

 


娘がアレルギー持ちのため、どんなにかわいくてもうさぎを飼えないのが残念です…
でも、娘にとっては十分ふれあえたので、よかったと思います!


   *   *   *   *   *


ということで「う」は「うさぎ」でした。
絵ならアレルギーをおこさないからね。