旧デザインいつまでも・・・

こんにちは。
雨で出かけるのもおっくうになりますね。
うかうかしていたら来週は父の日!

このあと、買い物に出かけようと思います


   *   *   *   *   *

今日はブログの旧デザインについて書こうと思います。
初めて作っただけに思い入れがあります。

 

↓プロフィール画像

カタツムリは家で飼っています(笑)

始めは飼いたくて飼ったのではないのです。


1代目のカタツムリは娘が1年生の時からです。
(かれこれ5年前になります)

小学校の遠足の途中で捕まえ、持って帰ってきました。

今はその1代目は死んでしまいましたが
弟が拾ってきた2代目を引き続き飼っています。

 

動き方、食べ方、うんちの仕方・・・動きが面白いです。

カラから出る、出ないの気まぐれ加減も、さすがプロという感じです。

エサでつっても、水をかけても、思い通りにはいきません。

意外にユーモアがあっておもしろく、我が家のゆるキャラ!
なのでプロフィール画像に選びました。


   *   *   *   *   *


↓タイトル

ずっと何年も仕事にはまっていて、製作活動から一切離れていました。

あるときふと絵を描いてみようと思いたち、ペンを握って描いてみたのが、この絵です。

壁にかけたメモ、シロクマの木彫り人形、ベンジャミンの枝の水づけ・・

どれも家の中にあって、しかもいつも座る食卓から半径2メートル以内にあるものばかり


全部私のお気に入りグッズです(笑)

 

描けるかも・・・  描きたい・・・・・・!!!!


ってなった記念の絵です。

 

   *   *   *   *   *

 

 

これらはとりあえずブログに載せることを意識して書いてみたイラストです。

このパーツ…うまくブログ上におさまらなくて
何度も書き直したりパソコン上でいじったりして
ようやくちょうど良い大きさになりました。

かんたんな絵に見えますが、裏ではとっても苦戦したのですトホホ

 


   *   *   *   *   *

 

ブログデザインは新しくすると古いのが見れなくなってしまうんですね。
デザインを更新する前の記事は古いデザインのまま見られるといいのですが、
ウェブ上のシステムでは無理のようです。


後から降りかえって懐かしのデザインとして思い出せるようになるといいと願って残しておきます。