し・・・しか

 

 

今日は「しか」です。

 

 

奈良公園にいる鹿を描きました。


旅行に出かけたとき、けっこう立派な角が生えていて、
少し近寄るのが怖かったです。

でも鹿は人なつっこくて子供たちのあげる鹿せんべいを喜んで食べていました。

 


しかし、、、、


喜びすぎて「もっとくれ」の催促がすごい。


奈良公園の鹿は割と穏やかだったけど
東大寺あたりのお土産屋さんの近くにいた鹿たちは
「もっとくれ」攻撃が半端なかったです。

 

 


鹿せんべいを売っているおばちゃんが息子を気に入ってくれて
ただでせんべいを分けてくれたり、いろいろ話しかけてくれたりして
ふれあいのひとときもありました。


そんなわけで総合的に言うと鹿とはいい思い出ができました。

 

 

   *   *   *


しかの瞳が大きくて真っ黒でウルウルしてて・・・

アイドルの顔立ちです。

そういえば、前に描いたオカピもアイドルだったなあ。

 

 

 

 


   *   *   *


 

 

コメントする

  • 他のカードを見る →
  • ホームに戻る →ホーム