す・・・すし

 

「す」は「すし」

 

これはマグロの赤身とサーモンを描きました。

トロに見えるけどサーモンです(笑)

 


   *   *   *


我が家のメンバーはすしが大好き。

外食しようかという話になると真っ先に寿司屋さんが候補に挙がります。
贅沢はいかんということで、めったに連れて行きませんが…
あ、連れて行っても回転ずしですけどね。

 

子どもたちはとにかくサーモンが大好き。
サーモンさえあればあとはいらないんじゃないかというくらいの勢いです。

かろうじてマグロの赤身も食べられるようになってきました。

 

   *   *   *


こんな寿司好きが始まったのは夫の実家からです。

夫の父親、つまりおじいちゃんは元魚屋さんの息子さん。
小さい頃からおすしを作る手伝いをしていたそうです。

 

魚のおいしさを知っているおじいちゃんは、私たちに自宅で寿司を握ってくれます。

魚屋さんに行って目にかなった食材を調達し、自分でさばいて握るんです。

それはそれはおいしい夕食でした。

 

残念ながら、最近は面倒になり、自宅では握らなくなりました。

そのかわり、おじいちゃんの家に行けば、回転ずしの中でも選り抜きのおいしい店に食べに連れて行ってくれます。

 


   *   *   *

 

ということでおすしでーす。


 

コメントする

  • 他のカードを見る →
  • ホームに戻る →ホーム