そ・・・そら

 

「そ」のカードは「そら」です。

 


都会に行けばいくほど空が小さくなってくる気がします。
本当はどこまでも広く、果てしないんですよね。

 

宇宙につながっている空。

大気を通して宇宙を見てる。

 

富士山に登った時、山頂から見た空の青さに驚きました。

ほんのちょっぴり宇宙に近づいたんだって、そんなことで感動しました。

 

 

宇宙のことを考えるのは大好きなのですが、久しぶりです!

せっかくなのでここに記しておきますね。

 

 

今生きているこの世界は、想像もできないくらいの大きな空間の中にぽつんとある、小さな小さな星の中。

そんな小さな星の中の小さな小さなかけらの一つ、それが今住んでいるわたしの地域。

 

想像もできないほどの長い時間の中で、瞬きをするよりも短いほんの一瞬が、わたしの生きているこの世界。

 

そしてさらに、想像もできないくらいのたくさんの生きているものがある中で、だれかとだれかが出会う。

 

 

そんなことを想うと、今この世界で出会うものすべてが奇跡的な偶然によるものだと思って、あらゆるものが輝いて見え、そのことに感謝するのです。

(いつもは日々の雑事に追われてすっかり忘れちゃうけどね・・・)

 

 

 

ああ、「うちゅう」のカードを作ればよかった(笑)

 

夕焼けにそまることもある美しい空。
いつか広い空を眺めながら、大地にごろりと寝転んでみたいです。

 

 

コメントする

  • 他のカードを見る →
  • ホームに戻る →ホーム