ぬ・・・ぬりえ

「ぬ」は「ぬりえ」

 

 

 

こどものころ、よく塗り絵をしていました。

いつのまにかやらなくなったなあ。


「大人の塗り絵」という本もロングセラーになっていますが、
わたしは手を出そうと思いません。

だってめんどくさいんですもの!(爆)

 

   *   *   *


色遣いにはそのときの心理状態も投影されるらしいですね。
特に子供の描く絵などは顕著らしいです。


私が変な色遣いをしていた時期があります。

おそらく、物事に対してひねくれていた時期です。

 

「だって、塗り絵なんだから好きな色でいいんだもんね!」

なんていいながら

お人形の顔に緑を塗ったり
髪の毛を紫に塗ったり・・・・

 

今考えるとちょっと恐ろしいです。
いったい どういう心理状態だったのでしょう(笑)

 


あ、今は普通に色塗りできているでしょう?
大人になりましたよー(笑)

 

   *   *   *

 

ということで今日は「ぬりえ」でした。