へ・・・へや

こんにちは。

 

あいうえおカードを作っています。

 

今日は・・・「へや」!

 

娘の部屋・・・・を、想像で描いてみました!!!

 

というのも、現在我が家には子供部屋がありません。
子どもたちが寝るための布団をしく部屋はありますが、
机やらランドセルやら、子どものモノはその部屋にはありません。


我が家ではリビング兼ダイニングに子どもグッズが置いてあります。

ランドセル置場、教科書、本、色鉛筆などこまごましたもの、
それによく遊ぶおもちゃも収納場所を決めて、そこにしまっています。

宿題はダイニングの食卓でやります。

 


自分の部屋がほしいという要求があれば、机なり棚なり、
用意しようと思っていたのですが、リビングが居心地がよいらしく、
一人の部屋がほしいとは言いません。


いったいいつになったらほしいと言い出すでしょうか。


ま、今しばらくは親子で共有する空間を楽しみたいと思います。