旅行記その1

夏休みに2泊3日の旅行に行ってきました!

 

荷物の準備は自分でさせます。
3年生の息子は忘れ物さえなければOK
6年生の娘は几帳面に整えています。


 

行ってきたのは長野県・岐阜県
車での移動です。

 


まずはじめに休憩で立ち寄ったのは双葉SA
そこで工事中のおじさんからカブトムシのメスをもらったよ。
スーパーのレジ袋に入れて連れて歩くことに☆

松本城にいきました。
こじんまりとして整備されている素敵なお城!

中の急な階段に笑っちゃいました。

お昼は「蔵の花」というお店。
手打ちそばがおいしかった~~~☆☆☆


上高地で散策しようと思っていましたが
あいにくの雨。

でも傘をさしてハイスピードで走破しました!!!(笑)

お土産に娘は「さるぼぼ」、息子は横笛を買ってにこにこ顔。

 

 

1日目の宿は平湯温泉です。


あちこちで温泉が流れ出ていました。
やや熱めのお湯。
「アツい、アツい☆」といって大喜びで触る息子・・・

 

 

2日目はまた次回☆