旅行記その3

こんにちは。

群馬県・長野県に旅行に行ったときの記録です。

その3は、2泊目の夜の様子、宿から・・

 

郡上高原ホテルというところに泊まりました。


「牧歌の里入場券付☆焼きしゃぶ食べ放題♪満腹プラン」

なんという魅力的なプランでしょう~~♪

 

焼きしゃぶというのは、焼き肉でもしゃぶしゃぶでもどちらでもできるような調理器具でした。
焼き肉用に焼き肉たれ2種類
しゃぶしゃぶ用におろしポン酢、ゴマダレ
お肉も野菜もたっぷりありました!

 

なのに、なのに、・・・

お昼のごちそうがまだおなかに残っていたため、
ほとんと食べられず、残念無念。

とりあえず限界まで食べるようにがんばりました。

おいしそうなデザートも泣く泣く見送り・・・
旅行で悔いが残ることと言えばこのことくらいです、はい。

 

夜は部屋でボードゲームをして遊びました。
家から持って行ったもの。
普段はそれで遊ぶことはなく、子どもたちは初めてに近い状態でした。

 

「スコットランドヤード」というボードゲームで
警察役と犯人役に分かれ、犯人を捕まえるゲームです。

 

犯人役は一人で逃げますが、このとき小学3年生の息子が一人で犯人になりました。


対象年齢が14歳以上のため、とても息子には無理だろうと思ったら意外にできました。

捕まるかどうかのギリギリのところをすり抜けて逃げ切ったところは、みんなで大盛り上がり☆


   *   *   *

 

さて、次の日、旅行3日目の朝は「ひるがの高原・牧歌の里」です。

 

動物にエサをあげたり、スタンプラリー・クイズラリーがあったり
いろいろ楽しみました☆


お昼は時間が無くなったのでコンビニ!!

コンビニ自体なかなかなくてぎりぎりセーフでした

 

 

午後は郡上八幡に行って、食品サンプルづくりです。

白いクリームの部分を土台に絞りだし、上にみかんなどの具材をのせる簡単な作業。
5分ほどで出来上がり☆

 

 

   *   *   *


 

この後岐阜城に行き、お風呂に入って夕食を食べたんですが
イラストはなしです。


これで2泊3日の旅行はおしまい☆