小学生陸上大会

こんばんは。

今日、小学6年生の娘が陸上大会に行ってきました。

 

種目はソフトボール投げ。しばらく前からはりきって朝練を積み重ねてきました。

 

でも本番の一週間前の日、肩を傷めてしまったんです。

その日もいつもと同じようにお父さんと朝練をするために公園に出かけたのですが、それ以来投げると肩が痛いらしいのです。

どうやら娘のきゃしゃな体(鍛えていないということだな!)にはそぐわない練習量で、肩の疲労からくる痛みのようでした。

それ以来全力投球はやめ、練習もほどほどにしたのですが、肩の痛みは取れる感じでもなく、心配しました。

しかし、娘は相変わらずのやる気まんまんで「本番ではがんばるんだ!」と前向き発言。

 

さて、本番です。

結果は自己申告通り、自己最高記録を出してきました。

3回投げて3回目に最高記録で37メートルだったそうです。

おまけとして小規模の大会のためもあって5位入賞でした。

 

いやはや、本番に強いんですね。我が子ながら驚きました。

そのやる気、私にも分けてほしいなあ・・・

 

 

 

さて、今日のはんこ

以前にハンドメイドのはんこを作りましたが、今度はホームメイドです。

違いははっきりと判るわけではないのですが、ハンドメイドは手作りのレースとか小物、ホームメイドは手作りのパンやクッキーというイメージです。

こんなはんこをポンと押して渡して誰かにプレゼントしてみたらどうでしょう・・・・