あいうえおカード始めます

五十音から始まる連想遊びをすることにしました。名付けて「あいうえおカード」!!!


  *   *   *   *   *

 

「あ」は雨かな。

 

子どもの時、雨はうっとおしくていやだと思っていました。

 

髪の毛はぼさぼさになるし、外に出るとどうしてもどこか濡れてしまう。

学校について校舎に入っても、廊下は湿ってて、下手したらツルッってすべる。

手には何も持ちたくないけど、雨の日は傘を持たなくちゃいけないし・・・

 


でも、大人になって変わりました。

あ、つい最近、大人になったばっかりです(笑)

 

 

ある人が「雨の日は空気が重くてしっとりしているのでよく眠れる」と言っていたんです。
なるほど、そういう視点もあるのかと気づきました。

 

そういえば雨は乾いた地面を潤してくれるし、

空気中のちりやほこりを洗い流してくれる。

 

それと同時に私の乾いたお肌も潤してくれるし・・・(笑)、

 

よく考えてみると悪いことばかりじゃないようです。


相合傘なんてしちゃって、単純にドキドキしてた高校生時代もあるしね・・・(#^m^#)

 

 

ということで「あ」は雨、それも「恵みの雨」です。
 

 


 

  • 他のカードを見る →
  • ホームに戻る →ホーム