紙袋を作りました

久々に「ちまちまはんこ」以外のはんこを彫りました。

 

chiy+工房のシンボルマークとなりそうです。

 

 

画面の文字の部分はわかりますか?

黒地に白の文字で「chiy+koubou」と彫ってあります。

 

この部分、結構苦労しました。

 

黒地に白抜きの彫り方は初挑戦だったんです。

そこで消しゴムの切れ端を使って試し彫りをしました。

 

最初は彫刻刀の三角刀なら簡単に彫れるだろうと思ったら大間違いでした。

線の太さが安定しないんです。

太くなったり細くなったり、ゆらゆらとぶれた線になったりしました。

 

そこで三角刀はあきらめ、いつものカッターで。

 

3回くらい試し彫りをしてから本番にしました。

 

 

どうでしょう。

 

自分ではうまく彫れたと思っています。

 

これを紙袋に押して、お買い上げいただいたものを入れるのに使いたいと思っています。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ライオンのバブー (火曜日, 08 11月 2011 15:21)

    すっかりプロですね。
    これからも応援してます。
    かわいいのをたくさん作ってください。

  • #2

    chiy+ (水曜日, 09 11月 2011 20:57)

    ライオンのバブーさん、訪問、コメントありがとうございます!
    今はちょっと更新がゆっくりになっていますが、また見に来てくださいね☆