久しぶり

シャチ No.110
シャチ No.110

子どもにシャチを描いてと頼まれたので、久しぶりにイラストを描きました。

最近になってイラストを描きたい気持ちが出てきました。

このブログに載せた絵を数えてみたら109枚。今回で110枚目です。

少し時間にゆとりができそうなので、またあいうえおカードでも復活しようかなと思いました。

 

 

   *   *   *

 

 

シャチは「海のギャング」とも言われることもありますが、人によくなれるそうです。

水族館に行くと大きくて迫力ある姿にうっとりします。

 

背びれが特徴で、おすでは体長の半分くらいの長さもあるそうです。

このイラストでは背びれが短いので、めすだということにしておきますね。