いぬ

犬 No.112
犬 No.112

いぬ・・・犬は大好き!

 

猫も好きだけどね。

 

 

これはフレンチブルドッグ

我が家には犬はいません。

 

自分が幼なかったころはいました。

 

普通の柴犬だったのですが、元気いっぱいのやんちゃ坊主でした。

 

私の兄と私の二人で散歩に出かけたとき、兄がふざけて手綱を私の腰に巻きつけました!

当時3才くらいだった私。

どれだけ怖かったか、今でもよく覚えています。

わーわー泣き叫んで助けを求めましたが、うちの柴犬は興奮して駆けずり回り私は見事に引きずられて転んでしまうという事件もありました…(T_T)

 

しかしそんなトラウマにもめげず、ずっと犬は大好きです(笑)

 

 

 

 

 

時々散歩中の犬に出会います。

息子がその犬に近寄って撫でたりすると、それに乗じて私もなでなで…

結局息子より私のほうが犬にベタベタさわっているという有様!

 

ワンコちゃんの飼い主さんはほんとはどう思っているんでしょうね

嫌な顔をせずに私に触らせてくれるのです♪

 

 

 

 

本音を言うとすごくすごくすごく犬を飼いたい!!!

 

 

でも共働きで昼間家に誰もいなくなるため、物理的に飼えません。

でもでも、もし仕事を辞めて家にいたとしても、犬を飼うのは無理かもしれません。

 

 

どんなに好きでも、しっかりと責任をもってお世話しないといけないものね。

もし飼うとしたら、生きている命を預り、ずっと共に暮らしていく覚悟が必要です。

生半可に好きだからという理由だけで飼うことはできません。

 

 

 

うふふ。だから、タダで触っちゃう作戦なんだな~~

いつも触らせてくれるWさん、ありがとうございます♫

コメントする

  • 他のカードを見る →
  • ホームに戻る →ホーム