コーヒー

コーヒー No.120
コーヒー No.120

 

 

 

「こ」といえばコーヒー!

 

 

コーヒーは寝る前でも飲めます。

 

 

 

*   *   *

 

 

 

結婚してしばらくコーヒーを豆から挽いてドリップしていました。

 

 

 

コーヒーミルに豆を入れるときのザラーって音

 

ハンドルを回して挽くときのゴーリゴーリって音、感触

 

下の木の箱を取り出すときのコーヒーの香り

 

 

 

 

どれものんびりと時が流れて心地よかったなあ

 

 

 

いつの間にかコーヒーをインスタントで済ませるようになってしまいました。

 

子育てや仕事でいっぱいいっぱいになってとても「豆を挽く」という発想がなくなったんです。

 

 

 

インスタントコーヒーも美味しいですよ。

(基本的に食に関して味の違いがよくわからないのだ)

 

若かりし頃はブラックで飲んでいましたが

今は牛乳を入れて「無糖カフェ・オ・レ」が好きです