色紙がはんこに・・・、いや、はんこが色紙に


chiy+工房のはんこを委託販売させていただいている「かくれんぼ」さんにご注文の品を納めてきました。

 

「コーヒー&アトリエかくれんぼ」さんは、ダンディーなオーナーとかくれ文字絵作家の小林真澄先生が経営されているとっても素敵なお店です。

 

今回、真澄先生による講座を受けられた生徒さんの作品をはんこにさせていただく企画をいただきました!

 

それぞれの個性が光るたのしい作品をはんこに彫ることは、自分の線を彫るのと違ってとても新鮮でした♪

 

 


原画をもとにはんこを彫ったのですが、

今日はその原画の周りに同じ教室で受講した生徒さんのはんこを捺しました。

 

 


自分の絵の周りに皆さんの図柄も入ってこんな感じに。

 

思い出深い記念の作品となりました~~!!

 

さすが先生!

素晴らしいアイデアです~~♪

 

 

この色紙と自分の図柄のはんこはお持ち帰りしていただきます。

 

 

 


生徒さんにとって自分の作品がはんこになることはとてもうれしいことだと思います。

今年は午年ですし、あちこち、いろいろなところに捺して楽しんでもらいたいです!

 

 

これはぜひとも記念に残してほしいと願い、はんこ小箱も用意いたしました。

 


色とりどりの小箱の中からお気に入りのものが見つかるといいです♪