なかよしきょうだいの踏み台

<サイズ>

 

幅:約27㎝ 長さ:70㎝ 高さ:22㎝

 

 

小さなお子さんが2人いらっしゃって、子どもが洗面台や台所でのお手伝いの時に必要とのことでした。

 

そのまま置いていても小さなベンチになりそうな、シンプルだけどかわいいもの。

 

というキーワードを聞いて、こんな形です。

 

横の長さが70㎝もあるため、真中に乗ったときに板がたわまないように見えない部分はしっかりと補強しました。

 

 

4本脚は少し斜めカットを入れています。

 

丸い穴を埋めているダボはアクセントに。


実際に使用している姿を撮ってくださいました。

 

二人で乗るとこんな感じです。

おにいちゃんが手伝いを始めると、下のお子さんもやりたがってたいへんなので、二人一緒に乗れる踏み台が重宝します。

 

ちなみに、おにいちゃんは5歳。身長110センチです。

下のお子さんは2歳。身長90センチです。

おにいちゃんの高さは今の身長にぴったりですね!!

 

下のお子さんは、背が伸びるまで長い間、この台が活躍してくれることでしょう。

小さい足がかわいい♪

 

 

 

 

座ってもちょうどいい高さ。

なかよしベンチです。

 

お写真はM様より快く提供していただきました。ありがとうございました