ブラックウォールナットのキッチン収納

システムキッチンの吊戸棚とカウンターの間に大きな空間があるので、そちらにちょうど収まるサイズの収納を作ってほしいというお話をいただきました。

 

 縦 85.5㎝  横 85㎝  奥行き 41.5㎝

 

棚板は2枚、扉の中と下のどちらにも取り付けられます。

棚受けはステンレス製で細かな幅で調整できます。

 

 

 

システムキッチンにはスライド丁番という金具を使うことが多いのですが、速く正確に取り付けられる反面、内側に凸部が出来てしまいます。

今回は棚板を有効に使うために凸部のないシンプルな丁番を使いました。

 

 

ハンドルは、私のお勧めの中から気に入ったデザインを選んでもらいました。

 

 

ガラス戸はウォールナットの木枠にヒノキで格子をつけました。

色のコントラストがついています。

 

格子の組はデザインをリクエストいただいたので材の太さや角度を変えてみました。

依頼主が既製品ではほぼないであろう微妙なズレを楽しんでいただけてよかった!

 

 

 

 

高さは、小さなお子さんの目線だとこんな感じです

 

 

 

ご依頼ありがとうございました。

可愛いモデルさんも、ありがとう♡